長崎バスターミナルホテルのインフォメーション詳細

公式 SNS

2020.07.01 インフォメーション
新型コロナウイルス感染拡大防止に関する当館対応について

平素よりご高配賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対応として、下記の通りご案内させて頂きます。

--------------------------------------------------------------
【お客様へお願い】
当館では新型コロナウイルス感染防止対策として以下の対応をさせて頂いております。
お手数をお掛け致しますが、皆様のご協力をお願い申し上げます。
◇マスク着用のお願い
◇手指アルコール消毒のお願い
◇ご入館時およびご滞在中の検温
◇健康セルフチェックシートのご記入
◇身分証明書のご提示(現住所が公的に証明できるもの)
※発熱や咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感等の症状がある場合はフロントまでお申し出ください。最寄りの病院をご紹介いたします。
 また、このような症状が生じた場合は、お客様ご同意の上で保健所に連絡させていただく場合がございます。

ご旅行の際は「新しい旅のエチケット」「新しい旅のルール」を守って、安全な旅をお楽しみください。
⇒ こちらの動画をご覧ください(GoToトラベル事務局)

尚、当館では厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ[COCOA]のインストールをお奨めしております。
⇒ 詳細・インストールはこちら

【スタッフの感染予防対策】
◇当館全スタッフの検温、マスク着用と手指アルコール消毒の徹底
◇ご入館される関連業者様の検温、マスク着用と手指アルコール消毒のご協力

【館内共用スペース】
◇エントランス、フロント、客室フロア等の館内各所にアルコール消毒液を設置
◇ホテルフロントカウンターに飛沫防止パネルを設置
◇フロントにお客様検温用のサーモカメラを設置
◇1Fロビーの定期的な換気
◇不特定多数のお客様が手に触れやすい箇所を中心に、重点的かつ定期的に消毒
◇館内共用トイレのジェットタオルを使用休止とし、ペーパータオルを設置

【客室】
◇清掃時の客室ならびに客室フロアの換気
◇客室内備品・家具類の拭き取り消毒
◇客室常設アメニティを最小限の品目に制限
(フロントにて無料アメニティを多種ご用意しております)
◇使い捨てスリッパの導入

【レストラン】
◇朝食メニューを個食にてご提供
(現在、弁当形式にてご提供しております)
◇レジカウンター、ボックス席間に飛沫防止シートを設置
◇店内にアルコール消毒液を設置

【会議室】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間「新規受付休止」とさせて頂きます。
ご不便ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※詳しくはこちらをご覧ください
--------------------------------------------------------------

感染予防への取り組み"


何卒ご理解ならびにご協力を賜りますよう
よろしくお願い申し上げます。

長崎バスターミナルホテル 総支配人